回送運行ガイド > 回送運行ブログ

回送運行ブログ

回送運行許可証

カテゴリー:

今日は、埼玉運輸支局で回送運行許可証の更新手続きをしてきました。

埼玉運輸支局は、埼玉県内の輸送部門もあり、登録部門のみならず頻繁に訪問する陸運局です。

回送運行許可は、登録部門が担当になります。

登録部門の行政官は、10月にだいぶ異動して、回送運行許可の担当者の方も交代されていました。

挨拶もしながら無事に回送運行許可証の更新完了です。

ディーラーナンバー

カテゴリー:

今日は、土浦車検場でディーラーナンバー使用時に携行し、提示する回送運行許可証の更新手続きを行いました。

ご依頼をいただいている会社さんは、経営者が外国の方です。

最初にご依頼をいただいた5年前は、主に日本で中古車の買取りや販売、輸出事業をされていて、回送運行許可を取得しました。

その後、カナダやイギリスでも事業をされるようになり、飛び回っています。

日本の会社には、数ヶ月に一度来日して対応されていますが、日本人スタッフを配置して、しっかりと管理しています。

本年も無事に回送運行許可証の更新が完了しました。

現在、社長は海外出張中ということでしたので、次回来日した際にお会いしたいと思います。

 

回送ナンバー

カテゴリー:

今日は、例年11月に実施している回送ナンバーの許可証更新の手続きで多摩車検場に行ってきました。

弊社の立地からすると比較的遠方の陸運局になりため年間でもそれほど多く、訪問する陸運局ではありません。

今回も久しぶりに訪問しました。

担当者の方も交代されていましたが、滞りなく完了できました。

またまだ序盤の序盤戦です。

引き続きしっかりとご支援して参ります。

 

赤枠ナンバー

カテゴリー:

今日は、春日部車検場で赤枠ナンバーの貸与更新申請を行いました。

春日部車検場では、あらかじめ赤枠ナンバーの貸与更新申請だけを受け付け、一気に処理して後日、回送運行許可証の交付をする形になっていました。

赤枠ナンバーの更新手続きする許可事業者さんに対して貸与手続きで2度、古い回送運行許可証の返却で1度の車検場に訪問させるやり方になっていて、

個人的にはどうか?と思います。

自己のやり易いように、様々なローカルルールを作り、相手方のことを考えることがない行政の方を少し尊敬したりもします。

まずは赤枠ナンバーの貸与更新申請が完了しました。

引き続きしっかりとご支援して参ります。

お問い合わせ・お申し込みはコチラから
取得チェックシートプレゼント ディーラーナンバー専用ケース登場!! 限定100個の販売です! 回送運行ブログ

カテゴリー

2018年11月20日

回送運行許可証

2018年11月19日

ディーラーナンバー

2018年11月16日

回送運行許可証

2018年11月15日

回送ナンバー

2018年11月14日

赤枠ナンバー

全国の意欲溢れる行政書士さん募集!!
行政書士プロフィール

<日本全国対応可能です>

【北海道運輸局】 北海道
【東北運輸局】 青森,岩手,宮城,福島,秋田,山形
【関東運輸局】 茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,山梨
【北陸信越運輸局】 新潟,長野,富山,石川
【中部運輸局】 静岡,愛知,岐阜,三重,福井
【近畿運輸局】 滋賀,京都,大阪,奈良,和歌山
【神戸運輸監理部】 兵庫
【中国運輸局】 鳥取,島根,岡山,広島,山口
【四国運輸局】 徳島,香川,愛媛,高知
【九州運輸局】 福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島
【沖縄総合事務局】
沖縄

▲ページの先頭へ