回送運行ガイド > 回送運行ブログ

回送運行ブログ

営業所新設

カテゴリー:

今日は、回送運行許可の営業所新設に関する届出を実施しました。

すでに埼玉県、東京都、神奈川県に営業所があり、それぞれディーラーナンバーの貸与を受けているお客様です。

今回、埼玉県内に新たな営業所を開店し、ディーラーナンバーの需要があるので、営業所新設届出を行い、

ディーラーナンバーの貸与を受けたい、というご要望でした。

無事に、届出が完了しました。

1週間程度で、審査が完了し、ディーラーナンバーの貸与を受けることができる見込みです。

引き続きご支援して参ります。

管理者変更

カテゴリー:

管理責任者の交替を行いました。

今までは、社長が管理責任者をされていましたが、別の事業も展開するようになり、回送運行許可の管理業務を

常態的に行うことが難しくなりつつあったためです。

陸送事業部の部長を管理責任者に、社長を管理責任者代務者に変更しました。

実態に合わせた変更となりました。

回送ナンバー貸与申請

カテゴリー:

今日は、手続き中の営業所新設の回送運行許可の変更届出が無事に完了し、回送ナンバーの貸与申請を行いました。

既に、3店舗で回送ナンバーの貸与を受けており、特に問題も生じることなく、運用していますので、すぐに審査が完了し、

新しい回送ナンバーの貸与を受けることができました。

手続き完了後、新店舗にお伺いして回送ナンバーと回送運行許可証と自賠責保険証券をお渡ししました。

本日より回送ナンバーの使用が可能となります。

存分に、活用していただければと思います。

回送運行許可番号標

カテゴリー:

今日は、一般貨物自動車運送業の会社様の回送運行許可番号標の増枚手続きをしてきました。

10年以上、お付き合いいただいていますが、近時は回送運行許可番号標を最小限にされていましたが、

ここにきて使用頻度が高まっているということで、増枚申請をすることになりました。

一般貨物自動車運送業に紐付く回送運行許可を受けておられますので、特段の問題、指摘事項もなく

無事に完了しました。

存分に活用いただければと思います。

回送運行許可更新申請

カテゴリー:

今日は、回送運行許可更新申請のご要望をいただいている会社様と打ち合わせをしました。

今回のお客様は、陸送業のお客様で、前回の更新時には、3年間の許可としていたため、

今年が回送運行許可の更新手続きの年です。

申請に必要となる書類をお預かりし、そのほかヒアリング事項が完了しました。

今月中に回送運行許可更新申請を完了させる必要がありますので、迅速に対応して参ります。

お問い合わせ・お申し込みはコチラから
取得チェックシートプレゼント ディーラーナンバー専用ケース登場!! 限定100個の販売です! 回送運行ブログ

カテゴリー

2023年12月14日

営業所新設

2023年11月10日

管理者変更

2023年9月1日

回送ナンバー貸与申請

2023年5月29日

回送運行許可番号標

2023年5月16日

回送運行許可更新申請

全国の意欲溢れる行政書士さん募集!!
行政書士プロフィール

<日本全国対応可能です>

【北海道運輸局】 北海道
【東北運輸局】 青森,岩手,宮城,福島,秋田,山形
【関東運輸局】 茨城,栃木,群馬,埼玉,千葉,東京,神奈川,山梨
【北陸信越運輸局】 新潟,長野,富山,石川
【中部運輸局】 静岡,愛知,岐阜,三重,福井
【近畿運輸局】 滋賀,京都,大阪,奈良,和歌山
【神戸運輸監理部】 兵庫
【中国運輸局】 鳥取,島根,岡山,広島,山口
【四国運輸局】 徳島,香川,愛媛,高知
【九州運輸局】 福岡,佐賀,長崎,熊本,大分,宮崎,鹿児島
【沖縄総合事務局】
沖縄

▲ページの先頭へ